9月 29, 2020
admin

ホワイトオーク無垢フローリングのご紹介

こんにちは。店長の相原です。テレワークが広がる中でより居心地の良い空間を作り上げるアイテムとして、無垢フローリングのご注文を多くいただくようになりました。

床材は毎日触れる場所になりますので、色合いだけでなく踏み心地・触り心地も大事な要素になります。今回は白系の色合いでナチュラルモダンな雰囲気になるホワイトオーク無垢フローリングをご紹介します。

続きを読む »
9月 2, 2020
admin

新発売!6㎜厚のチーク無垢羽目板【TSC6】

コロナ禍でテレワークでお仕事中の方も多いかと存じます。弊社も週2日テレワークで業務しています。

テレワークを実践するうえで、住宅のなかで快適にお仕事をする環境を作ってみては如何でしょうか。e-teakからのご提案は、”既存の床や天井に自然素材を重ね張りしてナチュラルな空間で気持ちよく仕事して、気持ちよく暮らす!”

そこで、今回は新発売となる6㎜厚のミャンマーチーク無垢羽目板のご紹介します。

続きを読む »
7月 14, 2020
admin

お掃除ロボ ブラーバvsチーク無垢フローリング

こんにちは~。店長 相原です。弊社もテレワークを導入してるので、在宅で仕事することが多くなりました。定額給付金も入ったので、在宅環境を(楽して)改善しよう!ということで、お掃除ロボット「ブラーバジェット m6」を購入しました。

お掃除ロボ導入の理由

店長宅は無塗装のチーク無垢フローリング ユニタイプTU15を施工しています。掃除機掛けとは別に月イチペースで雑巾がけ/モップ掛けをしていたのですが、築15年になり (サボリ癖のため) 清掃間隔が空き、ワンコの水飲み時のポタポタ跡などが目立ってきていました。

「水拭き作業の省人化」をブラーバで実践しているTV番組を見て、これは試してみる価値あり!と家電レンタルサービスで入門機のブラーバ390jを申し込みました。試験運転では390jでも十分効果があったのですが、水拭き範囲がより広くパワフルそうなm6を導入しました。

水拭きができるミャンマーチーク材

チーク無垢フローリングは、ヨットのデッキに使えるくらい水に強い特性があります。水拭き掃除の後はサラリとした足触りになり気持ちが良いです。また、簡易な水シミや汚れなどは雑巾・モップ掛けによる水拭きで綺麗になるのは分かっていました。ただ雑巾がけって結構な重労働です。(特に夏場はツラい)

使ってみた結果…

水拭き掃除をロボットに任せることで、いつでも・気楽に水拭き後の気持ち良い環境を実現することができました。ワンコのポタポタも数回の水拭き清掃で目立たなくなり、お手軽な凄さを実感です。ブラーバの2分間動画を作成しましたので、ご興味のある方はどうぞ。(動作音も静かなので、そこら辺もご覧いただければと)

専用の床用洗剤が使えるそうです。水で薄めるタイプの無垢床用のクリーナーも行けるかどうか? 自己責任ということで試していこうと考えてます。

ブラーバxチークでメンテナンス楽チン

無垢フローリングはメンテナンスが大変なんでしょう…と思い悩んでいる方! ご安心くださいませ。水に強いミャンマーチーク材とブラーバでお手軽・お気楽にメンテナンスできちゃいます。

ブラーバのサイト:https://www.irobot-jp.com/braava/

4月 30, 2020
admin

ヴィンテージマンションのフルリノベ事例~360°VR内覧会

こんにちは!店長の相原です。昨今のコロナの影響で4月に開催予定だったマンションリノベのオープンハウスが無期限延期となってしまいました(涙)こういった情勢なので仕方ないのですが、弊社の無垢フローリングを存分に活用したリノベーションを皆様にご紹介をと半年近くかけて準備してきたので、とても残念です。コロナが終息してご覧いただける日が来ることを信じて、いまはStay homeで業務遂行します。

とはいっても、折角の機会なのでバーチャル内覧会として皆様にお届けできたらと思い、 (360度画像含む) たくさんの写真をご紹介します。

ダイニング・キッチンのリノベ事例

こちらのリノベ事例は弊社従業員の住宅として築40年の駅チカ・大型スーパー至近のヴィンテージマンションをフルスケルトンでリノベしたものです。年季の入った築年数を活かすインダストリアルな雰囲気をほんのりと出しました。

続きを読む »
3月 25, 2020
admin

チーク無垢角材の入荷情報 | 長尺物・幅広物

久しぶりの投稿になりました。店長の相原です。

先日、ミャンマーチークの無垢角材の新ロットが入荷しました。今回は長さが2900㎜~3220㎜の長尺物と幅が245㎜~300㎜の幅広物に限定して入荷しました。両方合わせて25本のみの入荷です。

チーク無垢角材の幅広材

長尺物は間口の広い玄関かまちやドア枠・窓枠の加工用に、幅広物は式台(※1後述)やテーブル天板に、是非ご活用ください。現代の住まいに武家屋敷で活用されていた「式台」をいれると、玄関がとても素敵になりますよ。以下に式台のあるチーク玄関事例写真をご紹介します。

式台のある玄関
式台の施工事例

現地の製材所にお願いしてコツコツと貯めておいてもらった貴重な入荷ロットになります。次回入荷はいつになるかわからないので、早い者勝ちですよ!リストに記載している番号でお問合せください。

長尺物/幅広物のチーク無垢角材リスト(PDF)

なお、従来通りのスタンダードサイズ(50×150以上x1820以上のチーク角材)についても在庫販売継続していますので、こちらもよろしくお願いします。

チーク無垢角材リスト(PDF)

(※1)式台とは、古来武家屋敷などで かまちより一段低い部分に設置される玄関を構成する板敷きの部分。草履などをはかずに、室内からそのまま駕籠に乗り降りするために使われておりました。式台付きの玄関を設えることができるのは、上級武士に限られていたといわれ、賓客の訪いを受ける迎賓の場として厳格に使用されていました。

固定ページ:1234567...40»
無料サンプル申込