11月 6, 2018
admin

天井にチーク木材を使用した施工例まとめ

以前より天井に木材(チーク材)を施工すると、ナチュラルな高級感が生まれてかなり格好いい空間になると思っていました。今回は弊社のチークフローリングを天井に施工した事例をまとめてドドーンと紹介します!天井の仕上材に木材を検討している方の参考になれば幸いです。

上の写真はオイル塗装済みの11㎜厚ミャンマーチークフローリングを天井に施工いただきました。間接照明がチーク材の天井を美しく照らしています。夜にはまた違った雰囲気を醸し出すそうです。

玄関ポーチの天井にチークフローリングを施工いただきました。弊社のチーク材は節ナシになるので、モダンな雰囲気になります。埋め込みの照明がチーク材と石材を美しく照らしています。

玄関ガレージの軒天と壁・玄関ドアに11㎜厚チークフローリング(オイル塗装品)を施工いただきました。建物を印象付ける大事な部分になりますが、チーク材が持つナチュラルな雰囲気が素敵なガレージを作り出しています。

玄関軒天にチークフローリングユニタイプを施工いただきました。柱・ルーバーにも木材を使用しており、濃紺の外壁とのコントラストが鮮やかです。

勾配天井にミャンマーチーク床材のオイル塗装品を施工いただいた事例です。壁や床には石材を使用されており、自然素材同士の組み合わせが素敵な空間となっています。軒まで天井のチーク材が延伸しており、内と外の連続性が広がりを生み出していますね。

床と天井で同じミャンマーチーク材を使用いただいた事例です。仕上げの塗料が床と天井で別になっています。白い壁とピクチャーウィンドウが美しい部屋にチーク材の天井と床の木目が優しい雰囲気を加えていますね。

最後は洗面所の天井に、床と同じ幅広チークフローリングを施工いただいた事例です。洗面台の引き出しの面材や鏡の枠などにもチーク材を使用いただいており、統一感のあるナチュラルなパウダールームですね。思わず長居したくなってしまいます。

天井にチーク無垢材を使用した施工写真をご紹介しましたが、如何でしたでしょうか?

施工事例集や無料サンプルをご用意しておりますので、お気軽にお問合せください。施工事例にあります11㎜厚品などは天井材や壁材などにもご活用いただいております。詳細は弊社までご連絡下さい。

ミャンマーチークブログの人気記事!

Leave a comment

無料サンプル申込