8月 2, 2013
admin

アジアンウォールナットの原木

蒸し暑い日が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか。蒸し暑い日こそ、さらりとした風合いのチークやアジアンウォールナット無垢フローリングの爽やかな踏み心地をご堪能下さい。

さて、弊社にて絶賛販売中のアジアンウォールナットの原木を紹介します。アジアンウォールナットはチョコレート色の色合いの樹種です。チークなどと比べると結構硬くて重いです。

アジアンウォールナットの原木断面

アジアンウォールナットの木目

アジアンウォルナットは木自体が褐色の色合いなので、着色などを施さなくてもダークな色合いの床材になります。また、万が一傷がついたりした場合でも元々が濃い色合いなので、傷が目立つような事は余りありません。

木目が明瞭なので、オイル塗装をするとこの木目が浮き立ち、すごく綺麗な色合いになります。
アジアンウォールナット無垢フローリング施工例
こちらの施工例ではリボス クノスオイルを塗布しております。ダンスホールですが、傷なども目立ちにくく美しい木目が特徴的です。


結構長い物もあります。

アジアンウォールナットの丸太
樹皮はクルミの木のような、ナラの木のような、ゴツゴツした感じの樹皮です。ちなみに丸太の上に空いている穴は鎖を通す為の物です。ここに鎖を通して、象が1本1本丸太をジャングルから運搬します。ワイルドですよね。

無料サンプルでは、オイル塗装を施した物も送付可能です。是非、実際にお手にとって頂ければと存じます。

ミャンマーチークブログの人気記事!

Leave a comment

無料サンプル申込