6月 6, 2011
admin

アジアンウォールナットの施工例

アジアンウォールナットの施工例を紹介します。

U様より施工後の写真をいただきました。

アジアンウォールナットフローリング

アジアンウォールナットフローリングの見切り

アジアンウォールナット見切り部分

弊社のアジアンウォールナットは蜜蝋ワックス仕上げになっております。色未はチョコレートブラウンで、木目は明瞭です。時々淡い色合のものが混ざっております。アジアンウォールナットは木自体が灰褐色です。そして自然塗装をすることで、濃い色合になり木目が浮き立ちます。

ユニを構成するピースが大きいので、あまり細々していませんね。

ドアの見切り部分等勉強になります!テーラーのアトリエにご使用いただきました。

続きましてT様邸の施工例写真です。

ウォールナット床材と薪ストーブ

ピクチャーウィンドウと薪ストーブ

アジアンウォールナットの木目薪ストーブとピクチャーウィンドウが印象的です。窓からみえる緑が黒褐色のウォールナット床材に映えますね。窓枠は実際に額装のようにモールディングがされているので、大きい絵画のように見えます。壁紙はルナファーザーの下地壁紙です。青みのある綺麗な色合です。

薪ストーブ・・・いい感じです!家の中で火を見ることができるのが羨ましいです。暖をとるだけでなく、ゆらめく火を眺めながらリラックスするのは極上な時間です。

そして、階段は床材を使用して造作してもらいました。

アジアンウォールナットの階段造作に手間がかかるのですが、床材と同じ樹種で仕上げると統一感がでますね!

ミャンマーチークブログの人気記事!

Leave a comment

無料サンプル申込